人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅すぎる初詣

風邪が少々長引いて、出かけるのもおっくうになっていました。出かけてもカメラなど持って行こうという気にもならず…。
やっと元気になってきて、この日は先延ばしになっていた初詣に行くことに。今頃です(*^_^*) 

     佐嘉神社
遅すぎる初詣_a0231378_1832161.jpg

遅すぎる初詣_a0231378_1833844.jpg

  お天気に恵まれた三が日はさぞ参拝客で賑わったことと思いますが、1月ももう25日。
  この日は貸し切り状態でした♪

気になっていた初詣を無事に終え、後は主人とウォーキングを兼ねて街を歩きました。
お昼はこちらのお店へ。以前(2016年6月4日)にもアップしたことがありますが、リンクができません(涙)  ↓入り口です。
遅すぎる初詣_a0231378_1864617.jpg

中はとてもお洒落で広いのですが、ちょっとカメラを向けるのはためらわれます…。
お料理だけやっと撮りました。最後にコーヒーも。
遅すぎる初詣_a0231378_188850.jpg

タイ風エビ焼きそばです。写真ではあまり美味しそうに見えませんが、とても美味でした♪
市内にはタイ料理のお店がありませんので、こちらでちょっぴりタイを思い出し、味わってみました。タイは一度だけ行ったことがあります。

その後、買い物に大型商業施設に行ったのですが、とにかく、どこもかしこもチョコ・チョコ・チョコ。チョコレートだらけ!(^o^)! 2月14日バレンタインデー。こんなにたくさんのチョコレート、全部売れるのでしょうか。私が心配することではありませんが‥‥(^_^;)
   チョコの数に押されて、写真を撮るのを忘れました。041.gif

遅すぎる初詣_a0231378_18135424.jpg
 
遅すぎる初詣_a0231378_18142782.jpg

     手芸店の前は、まだ新年・お正月の雰囲気が残っておりました(^o^)/
          酉年、ゆっくり頑張って行きましょう。053.gif






            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by sensui3 | 2017-01-26 18:58 | Comments(4)

Commented by すみれ at 2017-01-26 20:51 x
お互いに風邪が長引きましたね。
お元気になられて良かった♪

貸し切りの初詣もオツなものですね。
立派な雄鶏でビックリです。酉と言う字は
楽しむ、素晴らしい、とか良い意味があるそうですね。

昼食、覚えています。確か地下に降りていくのでしたよね。お洒落なお店だったと思います。
タイ料理、私も好き!(食べ物屋さんの少ない町ですが、タイの人が日本女性と結婚して駅前にタイ料理のお店が出来ました。美味しいです)

世の中バレンタインのためのチョコレートで氾濫しています。誰に挙げる訳でもないから横目で見ながら通り過ぎます。売れてしまうのか、私も心配。(笑)




Commented by sensui3 at 2017-01-27 10:42
すみれさま、ありがとうございます。
本当にお互い風邪が長引きましたね。
やっとやっとです。

酉と言う字にはそういう意味があるのですね♪ 知らなかったです。お互いに良い年にしましょうね。

そうです、地下1階にあるお店です!(^_^)
近くにタイ料理のお店ができて良かったですね。
タイ料理、美味しいですよね。いろいろなメニューが頭に浮かびますが、お店がないことにはね~。羨ましいです。

バレンタインのためのチョコレート、凄いことになっていますね。並べて飾ることに意義があるのかなと思うくらい(笑)
売れてしまうのか、他事ながら心配になりますね(^^)
Commented by yasukon20 at 2017-01-27 11:00
おはようございます。

そうでしたか~~風邪が長引いておられたのですね。
更新がないのでお元気なんだろうか?って思っておりました。
もう大丈夫ですか? まだ寒さ続きます、ご自愛くださいね。
初詣にもお出かけになれて良かったですね。
本当に大きなニワトリさんに驚きました。
きっとお子さんたちにも大人気だったでしょうね~~一人で想像しています(笑)

リンクの仕方・・新画面をお使いですか?
記事を書く場所の上の方に 文字サイズやカラ-など設定する場所がありますよね。
その隣ぐらいの所でカ-ソルを動かしておられたら「リンク」って出てきます。
そこをクリックしてリンクしたい記事のアドレスをコピ-入力しますと出来ますが 私の説明が上手ではないのでまたお分かりにならなかったおっしゃって下さいね。
Commented by sensui3 at 2017-01-27 11:25
yasukon20さま、ありがとうございます。
なぜか風邪が長引いて…。でももう大丈夫です。
お見舞いありがとうございます。

遅い初詣でしたが、1月中に行けて良かったです!
こちらの神社は毎年お正月、このような大きな干支の動物が参拝客を迎えてくれるのですよ。私は慣れっこになっていましたが、よ~く考えると、神社では珍しいことですね。ありがたいことです。

新管理画面、頑張っていたのですが、今は又、楽な方に戻っています(^^;) 
リンクの仕方、教えて下さってありがとうございます。ゆっくり時間があるときに、やってみますね。最近は挑戦ということから、離れるばかりです(涙)
名前
URL
削除用パスワード