人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜 ❀

桜の開花宣言が出て2~3分咲きだった頃、こちらのローカルニュースで、
「開花から満開までを含む前後10日間位、全く雨なしの晴天が続きそうです。こういうことは過去にほとんど例がありません」と言っておりました。
じゃあ、晴天が続くこの春に、桜の写真をたくさん撮ってみよう。そしてBGM入りの、テレビでも観られるスライドショーを作ったら、桜を見たいときはいつでも見られるなあ~なんて思ったのです。思っただけです。できるでしょうか…(^^ゞ

そして、3月25日から4月2日までの間、「春だ、春だ! 桜だ、桜だ!」と念じながら(笑)、デジカメ持って 桜を求めてあちらへこちらへ。たくさん撮って絞って、約280枚になりました。これを永久保存版の、ディスク1枚にまとめたいと思っておりますが、何せ、機械オンチ・パソコン下手の私です。うまくいくかどうでしょうか、ぼちぼち やってみますね。(*^^*) 
その中から、3月28日に主人と行きました佐賀県小城市の「小城公園」の桜です。

小城公園は、小城藩初代藩主鍋島元茂から二代藩主直能によって作られた名庭園で、「日本さくら名所100選」にも認定されています。広い広い庭園は四季折々楽しめますが、春は約3,000本の桜が咲き誇り、多くの観光客で賑わいます。

今年の桜 ❀_a0231378_13361768.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13371062.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13373076.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13380307.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13383367.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13390366.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13393259.jpg
今年の桜 ❀_a0231378_13402716.jpg


「日本さくら名所100選」にも選ばれております、この「小城公園」の桜の美しさを 少しでもお伝えできればと思いましたが、ただ写真を並べただけですね。(*^_^*)

この写真を含む280枚の写真で、ショパンのピアノ曲をBGMにしたスライドショーを作りたいと思っているのですが…。スタートの1枚目はワードで すでに出来ております。 (^o^)!
今年の桜 ❀_a0231378_13443473.jpg

超 機械オンチ・パソコン下手ですが、老後の楽しみに(笑)、いつでも桜がたくさん見られるように、ぼちぼち頑張ってみます♪(^^)/






             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

by sensui3 | 2018-04-07 16:23 | Comments(4)

Commented by すみれ at 2018-04-08 09:13 x
小城公園の桜、綺麗ですね~。
さすが百選に選ばれる美しさです。
ご主人さまとご一緒に愛でられて良かったです。

スライドショウはゆっくり楽しんで作ってくださいね。
機械音痴、パソコン下手とおっしゃるsensui3さん、それでも私より上手です。
挑戦する気持ちが大事ですね。
何か目標が出来ると頑張る気持ちが湧いてきて、老化も予防出来るし、老後を楽しめますね。

スライドショウは友人が作って時々送ってくれます。
行ったところを、いつでも見れるのが素晴らしい~。
無理しないで頑張ってね。




Commented by yasukon20 at 2018-04-08 10:11
おはようございます。

素敵な桜のスライドショ- 軟張って下さいね。
ご自分の思い出としての貴重な春を・・。

たくさん見せて下さって有難うございます。
今年は一枚も私は撮っていません。
遠くから眺めて桜の時期が終わりました。
でも本当に今年は多くのブロ友さんもアップされていてブログ上で沢山のお花見が出来ました(^。^)y-.。o○
Commented by sensui3 at 2018-04-08 15:50
すみれさま、ありがとうございます。
小城公園は人気の桜の名所で、大体毎年行っております。
今年の桜の時期は、本当に好天に恵まれましたね。
それで桜のスライドショーを思いつきました。(^^ゞ

以前、短いのは何とか作ったことがあるのですが、今のパソコン
に変えてからは、ありません。
苦戦覚悟で、ぼちぼちやってみますね。(^^)/

すみれさんも今年の桜、たくさん楽しまれましたね♪
満開から散り際の潔さが、人生と重なって美しいです~。
また寒くなりました。どうぞ ご自愛下さいね。
Commented by sensui3 at 2018-04-08 16:01
yasukon20さま、ありがとうございます。
お天気のいい日が続きましたので、桜の写真がたくさん撮れました。スライドショー、ぼちぼち軟張ってみますね。(^^)

この春は桜のお写真、1枚も撮れなかったのですね。
でも、hanaちゃんkotoちゃんと楽しい春休みをお過ごしでしたね。ブログ上でのお花見も、また良し♪ 
本物は また来年のお楽しみにして下さいね。

もうしばらくはお忙しいですね。どうぞお気をつけて楽しんで来て下さいね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード